最近は2012/03/11 08:32

Facebookばかりやって、ブログの更新が全く進んでいない。

鳥取に行ってきました2012/03/04 18:52

高校の時の先輩が来いというもので。
実は、この先輩福島原子力災害を避けて、鳥取に移住したのです。
いろんな話をした、というか、聞いたのですが、現地の情報統制は凄かったらしく、不安を掻き立てるような放送が始まると、CMに切り替わったりと色々あったようです。
そんで、鳥取で何したかというと、いくめんのフェアみたいなのが行われていたので、それに参加してきました。
ボクは育児は終わってるんですけど。

Aflac2011/01/11 19:30

今日、お手紙が。え゛?なんで離婚して苗字が変わったのわかったの?って思った。

次に、友達がアフラックで部長(今はもっとえらくなってるかも)、やってるんで、その線か?とも思った。こっちだと、問題あり。

実は、保険の更新(した)のお知らせであった。

改姓届け出さなきゃ。仕事が決まってからでいいかな?

FlashのGreeting Card流行ってんの?2010/12/22 18:59

つっても、二人から来ただけだけどね。

ひとりは、英国人でクリスマス休暇に入るからってきた。もうひとりは、よくわからん駄洒落が入ってた。

Flashコンテンツって、簡単に作れるのかな?よく知らない。けど、会社でひとつみたいだから、結構金かかるんだよね、きっと。デザイナがセンス悪いときっとひどいのができるし。

Greeting Cardのお決まりは、封筒をペーパナイフで切ることろから始まる?大変だね。

年賀状、Webベースでやり取りするのが流行るようになったりして。半年企画考えて、残り半年宣伝しながらWeb作って、、、儲からんな。

そうだ、マッシュアップで年賀状だ。これも、ボツだな。

年が変わったら、一斉にURL付のメール送信して・・・これじゃ、スパムじゃないか。もし、こいつが受けて、1万人のユーザがいて、平均50枚だとすると、50万メールを一度に処理しなきゃならない。でも、難しくはないか。数台のマルチコアサーバがあれば、すぐに捌けそう。

それより、Webサーバ側が大変だな。一度にすごいトラフィックが掛かりそう。ロードバランサー入れて、複数台にサーバ分けて、、、これだけ投資してまったく売れなかったら、笑うしかない。やっぱり、企画倒れだ。

断酒16日目2010/12/10 20:52

何の問題もなく、クリアー。