丸、誕生日おめでとう2012/05/01 16:11

直接メールできないのがもどかしいのだけれども。

鳥取に行ってきました2012/03/04 18:52

高校の時の先輩が来いというもので。
実は、この先輩福島原子力災害を避けて、鳥取に移住したのです。
いろんな話をした、というか、聞いたのですが、現地の情報統制は凄かったらしく、不安を掻き立てるような放送が始まると、CMに切り替わったりと色々あったようです。
そんで、鳥取で何したかというと、いくめんのフェアみたいなのが行われていたので、それに参加してきました。
ボクは育児は終わってるんですけど。

大学院修了生に関するアンケート2011/01/28 22:44

まだ回答を受付けておりません。しばらくたってからアクセスして下さい。

って、おい。お願いしておいて、これはないだろ。回答は、2011年1月28日(金)より30日間なんだろ?

高校部活動における指導者の影響力2011/01/10 15:14

ボクは、何度か書いたと思うんだけど、高校時代新聞部。顧問は当時34歳くらいだったO先生。週刊誌大好き。国語担当。

そんなに大きく衝突したことはないが、ダメだしは何度もされた。

今、高校サッカーの決勝見てるけど、指導者がきちんとしてるから、決勝戦までこられているんだと思う。そのくらい、この多感な時期の指導者の影響力って強いんじゃないかな。

高校サッカー2011/01/08 16:39

あんまり見ないんだが、ちらちら見てると、家の近所の滝川第二高等学校が決勝戦に進んだ。

しかも、京都の久御山高等学校との決勝。あさって。

どっちもがんばれ。