次男坊の学校2011/04/09 19:53

今日、教えてもらった。

昨日が入学式だったらしい。

高校は、ちゃんと適応してほしい。んで、がんばって勉強して大学に進んでくれたらうれしいな。

明日は長男坊の入学式2011/04/06 19:30

今夜は友達のうちに泊まるらしい。そりゃ、ここからだと、軽く2時間半かかるもんな。

就職して高給取りにでもなったら、下宿費用出して楽させてあげたいけど、そんな状況になるとも思えないから、口には出せないな。

次男坊の入学式も今日か明日だと思うんだけど、どこの高校に行ったのかも教えてくれないから、まったくわからん。

いずれも、勉強に精進してほしい。

お洗濯2011/04/05 17:23

娘に、部屋が臭いといわれた。

布団カバー、シーツ、枕カバー、枕、パジャマ代わりのスウェットスーツを洗濯し、部屋の換気をした。

正直、寒かった。

布切れ一枚あるだけでぜんぜん違うんですね。

娘にチェックしてもらったんだけど、OKがでました\(^o^)/

息子の奨学金2011/04/02 19:17

申し込むのに必要だから、去年とおととしの所得証明出せって、元妻より依頼あり。

仕方がないので、月曜日に証明書を取りに役所に行く予定。

大学入試2011/03/23 11:37

今日、息子に合格通知が届いた。

大阪教育大学って、なんやねん。九大歯学部→名古屋市立大薬学部→大阪教育大学って、何のポリシーがあるんや?

まぁ、行く先が決まっただけでもよしとするか。

柏原キャンパスらしいけど、自宅通学やて。片道2時間。辛いなぁ。