部屋を申し込んできました2011/05/01 20:12

エイブルで。

狭いけど駅の近くか、駅からは遠いけど広い部屋か。悩んだんだけど、結果は狭いけど駅の近く。利便性を重視。

どうせ、一人なんだから、広くてもモノが増えるだけ。狭いのは我慢すりゃ、何とかなるさ。と、思う。

もう、申し込んじゃったから、後戻りはできないから、悩んでも意味ないもんね。

駅から20分歩くってのを毎朝毎晩やるのは絶対に苦痛だし、食べ物の調達も結局駅前まで出なけりゃならないらしいから、休みの日も片道20分を歩いてお買い物。元気で天気がいいときはいいよ、それでも。天気が悪かったり、体調が悪かったりしても、歩くしかないってのは、苦痛だ。タクシーなんか乗るカネもないし。第一、家を出るときはタクシーいないもんな。

今今の話をすると、体力がなくなってるから、片道20分歩いて、そこから50分電車に立ったまま通勤は体がきっと持たない。5分歩いて50分立つのも持たないかもしれないが、きっとどこかで座れるはず。一般とは逆方向の通勤経路だもん。

でも、ガス台買ったり、洗濯機買ったり、衣装ケース買ったりいろいろと買わなければならないものが多い。結構出費するぞ。想定外だ。

コメント

_ がじゅまる ― 2011/05/01 20:45

 「断酒」と言う言葉にひきつけられてやってきました。最近凝っている事があって、だいぶ飲むのが少なくなったと思っても3日に一度は飲んでしますので、、、。
 通勤に駅までの距離は大切ですよね。体調もありますし天気もあります。今回の引っ越しがいい方向になるといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://magpie.asablo.jp/blog/2011/05/01/5834184/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。