ハイレベルな接触2010/09/23 01:33

空中戦でもやるんですか?

しかし、中華人民共和国はどんどん、自分を追い詰めるな。

南シナ海で成功したからといって、東シナ海でも成功するとは限らない。というか、東南アジアの国々と日本の国力・軍事力はケタ違い。侵略戦争はできないけど、自国を守るためには、自衛隊は命をかける。

ただ、総理大臣、内閣官房長官、防衛大臣がアレだから・・・

でも、菅さん、何を考えて前原さんを外務大臣に置いたのだろう?自分が、強く出られないから、対中強硬派をわざと配置したなら、その手腕はすごい。

内閣で、外務大臣を支えられれば、の話だけど。

政権与党になったから、新人議員その他を引き連れて600人の朝貢をしたのは、どこの政党だったっけ?親分が、代表戦で勝ってたら、今回の件はうやむやにされたたんじゃないかって思うと、消極的支持もあながち悪くないかも。

期待されてないだけに、結構フリーハンドで動ける、、、なんてぇのは、単なる夢想かな?

とにかく、前畑がんばれ\(^o^)/

高級官僚の皆さん2010/09/23 01:44

民間企業で、逮捕、起訴されたら、その時点で諭旨解雇処分だろうな。なんで、高級官僚の皆さんは、休職扱いなの?村木さんもそうだったし、宗男ちゃんとロシア外交やってた、佐藤さんも、有罪確定まで休職扱い。

これ、本当のことが分からない、政治的な陰謀に巻き込まれる可能性があるから?

それとも、有罪確定するまで、無罪を推定してるから?

なんか、官民格差があるような気がする。

ここだけの話だが・・・2010/09/23 02:44

いま、入ってるプロジェクトで、海外拠点に説明するから、海外(たぶん、中国:-)出張もあるかもって話があったのだが・・・

無事、そのチームから外れました\(^o^)/

この時期に中国出張って、リスク高すぎ。下手すリャ、渡航制限なんて可能性も。いや、それならいいけど、中国行ったわ、デモにあって怪我したわじゃしゃれにならん。

ちなみに、新婚旅行も、嫁さんはディズニーワールド行きたがってたが、その直前にボクが盲腸で入院したので、南九州に行きました。別府にフェリーで着いたときに、湾岸戦争が始まったってニュースをやっていた。下手に海外旅行なんてしてたら、何が起こるかわからん。らっきー。