今朝も2010/08/01 06:55

早く目が覚めた。

日付が変わってるのを確かめた。

嫁と二人の息子は水泳の大会へ。娘は、演劇部の本番で学校へ。

あれ?うちにいるのはボクひとりじゃないか。

本人は、こう思ってる2010/08/01 07:33

アルコール飲んでも、簡単には崩れない。

崩れるとすると、誰と話をするかだ。嫁さんと話をすると、一気によいが回る。

そうじゃなきゃ、多分、飲む量にしたら、ふつうに見えるよ。

でもね、そんなときに発した言葉、ひとつたりとも覚えてない\(^o^)/

人間は、考える葦であるといったのはパスカルだが、実際には、何を考えても、都合の悪いことは、切れいさっぱり忘れるんだよ。

これが、この閉塞した日本で生きるすべ

覚えてることも、才能だけど、嫌なことまで覚えてると、不幸。人間、嫌なことは忘れるんですよ。忘れることは、難しいけど、忘れなきゃ、ずっと過去を引きずる、嫌な人間になる。忘れることが、いかに人生に幸福をもたらすのか。考えてほしい。

小人さんの力2010/08/01 07:42

意識はしてないけど、PMIJの発表資料があらかたできてた。かいた記憶はない。でも、かけてる。

これは、小人さんの力だ。意識しないうちに、モチロンそのときに何を考えてるか分からないのに、文書を作ってる。これが、小人さん。

小人さんのかいた、資料をも元に構成だっけ再構築すると、それでOK.。

まぁ、こんな話信じるかどうかだけどね

小人さんの実態は、知らない自分。無意識の自分。だから、小人さんが書いてることは、真実。

いとしのエリー2010/08/01 18:34

サザンの桑田さんが癌を発表した。

これ、ある程度予想してたんだと思う。だから、サザンを活動停止にした。

いとしのエリーのモデルは、姉のえりこさん。この方も、何年か前に癌でなくなった。

悲しくて、切ないね。

チノパン2010/08/01 18:36

2本潰したから、新しいの買おうとダイエーに行った。

安くて、股下別に商品の並んであるやつ、買いたかったんだけど、最大で股下76センチ。うそだろ?これじゃぁ、短すぎる。

ボクは、もしかしたら、足長いの?

仕方がないから、1000円以上高いのを買った。