本日のお目覚め2011/01/05 05:57

5:55 起床。

朝方、何度も目が差mr他。眠い。。。

今朝は冷えるねぇ2011/01/05 08:19

と、思ったら、-1℃かよ。寒すぎじゃ。

どおりで、袢纏着て、布団にもぐりこんでも寒いわけだ。

9次からマッサージだけど、バスで行こうかな。自転車で行くつもりだったけど、手が悴んで動かなくなるよ。

あ゛ぁ゛~~やっちゃったよ2011/01/05 15:51

どぉーん、という音。

外を見ると、真っ白なミニバンが止まってる。手前の木が、なぜか折れてる。

いったい何をどうすりゃ、あんな事故できるんだ?片側1車線の直線で。

横断歩道の白線でスリップしたか?それにしちゃ、スリップラインついてないけど。

雨も強くなってきたし、新年早々、ご愁傷様です。

本日のお昼ご飯2011/01/05 15:54

残ってたカニを全部(脚2本分)食っちまったぜ。

ぷりっぷりのカニ身がぎっしり詰まってて、食べ応えあり。

うまかった。でも、もう買わない。だって、高いんだもん。うまくてもねぇ。

8mmビデオの資産2011/01/05 20:05

長男坊の小さいときのビデオなんかが収められている。

ディズニーランドの、今はなきステージなんかも死ぬほど撮った。

でも、再生する機械がない。据え置き型の再生専用機も持っていたが壊れた。カメラも、こないだ動かそうとしたが動かなかったので、捨てた。テープ一本、ディズニーランドのワンマンズドリームだった。捨てた。子どもの写ってるやつじゃなかったことを望むのみ。

で、8mmビデオの再生機って国内向けに作ってないんですね。海外向けのが何とか流通してるのみ。Amazonだとかなり高い。安くても、一回使うと終わりだから、買う気がしない。

レンタルがある。価格はさまざま。安いところは、10日程度で1万円なんで、安いっちゃ安い。でも、それだけで終わるのか?1回買って、終わったらオークション出すか?買うのはオタクだけで、オタクはすでに持ってるかもしれないけど\(^o^)/