本日のたかじん2011/01/16 18:48

13:30から16:00まで見っぱなし。讀賣テレビとテレビ大阪。

まぁ、どっちも面白かった。

そこまで言って委員会は、田原総一郎が出てて、三宅さんとバトル。田原さんも、76やて。年取ったなぁ。

たかじんNOマネーは、先週書いたけど、孫正義がゲスト。今日は青山さん出てない。しかし、じいさんの代で朝鮮半島を追われて出てきたというくだりは、もっと突っ込んでほしかったな。かぶせた、だれだっけ、あのいいかただと、日本人に追われて出てきた様に聞こえる。

孫さんの本籍が、無番地で終わってるってのは、少し物悲しかった。これは、差別意識あっただろ。東京じゃ、絶対に流れない内容だな。

子どものころ、朝鮮人って石を投げられて後ろ頭に小さな禿があるといったときには、笑いをこらえ切れなかった。禿はそれどころじゃないだろうと、思わず画面に突っ込みを入れてしまった\(^o^)/

光の道構想のA案B案って、この番組ではじめて知った。メタル線(銅線)をガラス(ファイバ)線に切り替えることにより、保守費が減るって言ってたけど、本当かなぁ。事故があって、切断されたときの復旧コストは?メタル線だと、線自身から電源が取れるけど、ガラス線になると、電源供給は別にしないといけないから、電線で結局メタル線はいるんじゃないの?

でも、こういうことがわかっただけで満足。

断酒53日目2011/01/16 19:55

今日は寒かったですね。

ていうか、ここんところ、寒いですね。咳が出ちゃいます。

今日一日、家の中に閉じこもっていました。

明日は、ごみ収集所の掃除当番です。寒くても、掃除に出なければなりません。その前に、ごみ捨てなきゃ。

息子は、無事にセンター試験を終えたんだろうか?