BMWの件2011/01/29 01:05

1シリーズに、MT車発見。130i。なんと、新車で500万円を超えるお値段。320iより高いなんて。さすが、6気筒。

でも、116i試乗して、1シリーズは気に入ってるから、お金があればほしいな。アクセルはベタ踏みできないだろうけど、運転楽しいだろうな。

135iクーペにもMT車あるけど、こいつはもうひとつ値段が高い。3Lのターボ車だから。クーペだけあって、ハッチバックと比べると、ラゲッジスペースが大幅に狭いから、パス。

でも、男って感じのクルマなんだよな。

12時間後には、530iを見に行ってきます。M5もみるけど、V10の音痺れるんだが、絶対財布がもたない。この一月で100万近く下がってるんだけどね。価格は。維持費が馬鹿高なんだ、このクルマは。1回のオイル交換に10万円なりが飛んでいくらしいんだよ。自動車税も5Lだから高いし。

断酒66日目2011/01/29 20:23

朝ごはん食べてから、昼前まで寝てた。涎たらしながら\(^o^)/

昼から阪神BMWの六甲アイランドに。いろんな車見て、320iのAT車に試乗。悪くはない。

晩ご飯から、キムチ鍋。しばらく続くはず。材料半分しか投入してないもん。

寝ようと思ってたときに、米子のBMWから電話。130iの見積について。込みこみ337万円。高くはない。26000km走ってるけど。

でも、Swift XLの倍の金額。現実はここ落ち着くんだろうな。お金ためて、新車でBMW 130iを下ろして、大事に乗る。50歳になってからの話だな。

ちなみに、うちの弟は、VW Golfのワゴンに乗ってるらしい。仕事用には軽自動車。