神戸市営地下鉄新神戸駅にて2010/07/09 20:43

地下鉄新神戸駅にて、すべてのホームが西神中央駅行き

仕事帰り、三宮から地下鉄に乗ると、座れないので、新神戸まで言ったところで見た風景です。

なんじゃこりゃ。谷上行きがまったくないぞ。終点の谷上駅とか、西神中央駅とかだと不思議じゃないですが、中間駅の(と、いいつつ、神戸市営地下鉄の終点ですけど)新神戸じゃ、今まで見たことのない風景。

ちなみに、ボクは、神戸市営地下鉄の全線定期っていうのを持っているので、三宮から新神戸まで戻っても、契約的な問題はないんです。

雨に濡れるいい男2010/07/09 21:58

とは、たぶんボクのことじゃじゃないでしょうが、少々の雨なら、濡れていこうってことを最近やっています。

なんでなら、雨に濡れて服が濡れるのと、汗をかいてパンツまで濡れるのを比較すると、圧倒的に後者のほうが多い。

しかも、どちらもある程度の空調が効いていたら、そんなに時間かからずに乾くから。

いま、一番汗かくのは、お腹の調子が悪く、なかなかトイレに座れないとき。これ、本当に、死ぬほど汗かきますよ。お尻まで汗かいてて、ふくのも困難なくらい。

最悪なときは、トイレに座るべく、パンツを脱ぎだした頃から発射が始まるので、マジ大変。これ以上は言えない。

あれ、雨の話はどこいった?

なんか、関東地方が梅雨明けとか聞いたか聞かなかったかなんだけど、雨降ってる最中に宣言するなよ。

つか、気がついたら、7月も半ばなんだよね。大学生のときは、7月10日から夏休みやった。大学院は、8月1日からやった。西に住んでると、7月の明るさはありがたいよね。

プレンティーにあるバー2010/07/09 22:11

行きたかったんだけど、なかなか足が向かず、今日はじめていきました。

時間制限あるけど、ハイネケン300円。ボクは、とりあえず、生ビールと、そのハイネケンを頼みました。おつまみに、柿の種とジャイアントコーン。これ、いくらするかなって思ってたら、飲み物代の300円しか取られなかった。なんて良心的。

結構昼間っからあいてるんで、家族連れがいたりすんのよ。バーでの家族連れは、本気で飲むなら邪道だけど、きっと彼らは喫茶店代わり。

でも、それも平和な風景やなぁって思うと気になりません。ガキが、ぎゃぁぎゃぁうるさいと、もしかしたら頭を殴りに行ったかもしれませんが。

ストイックなバーに流れるのは、なぜか、ジャズ。そこは、LPまわしていましたよ。60過ぎのバーテンダーさんだから、定年後の趣味で始められたのかな。それで、あれだけお客さんいるのって、幸せだね。

岡部まりちゃん2010/07/09 22:27

なんか、旗色が悪いらしい。

だからといって、何ができるかっつうとなにもできない。

うちと、選挙区違うんだもん。

探偵ナイトスクープは、上岡竜太郎の秘所役として始まった。上岡竜太郎の、むかしのコンビ仲間の横山ノックは、参議院議員を経て、大阪府知事になり、潰された。結構、当時不調の近くにいたので知ってるが、どこのドイツか知らないが、大きなボリュームで、のっくちゃぁ~ん、なんたらかんたら、って毎日のように街宣車が走ってた、

選挙で、若い女の子を(どこかは別として)触ったなんて、どっちゅうことあれへん。でも、それが元で辞めて、わけ分からん官僚下りのおばちゃんになった。

たぶん、ノックさん、触れてはいけないところに触れたんだと思う。

ノックさんができなかったことを橋下君がやってくれるって切に思う。

え?まりちゃん?どうでもいいの。好きだから、ぼく。愛は議員の当落とは関係しないんだ。

でも、5歳の歳はかなりな壁。50越えるとなぁ、完全にばばぁだからねぇ。