最近気になってるのが2010/07/28 00:01

お仕事関係の話が多くて、シモネタが少ないこと。

だって、冒険する資金が今ないんだもん

お金なくても、通勤だけでもいろいろあるんだけど、それ書くかなぁ。

OpenBlockS 6002010/07/28 15:05

初期設定して、リブートしてから、動きがおかしい、なぜだ・・・

使うLANポート間違ってた

これだけで、午前中が飛んだぞ。

ちばぁば Part 22010/07/28 21:56

やっと、サインしたね。ご苦労様。

野党が、いろいろコメントを発表しているようだが、妥当かなって思ったのは、みんなの党の江田さんだけ。自民も、公明も戦局にしたいだけのコメント。

民間出身(らしい:-)の大臣が、なんで死刑に署名できるのか?大臣になった時点で特別公務員だから。何も、問題ない。

ただし、江田さんが言われたように、死刑廃止論者の御大臣が、なぜこのタイミングで署名したのか、それは問われていいと思う。だったら、国会議員であったうちに、ちゃんと署名しろよ。

マインスイーパー2010/07/28 22:02

って言われたら、何を思い出しますか?

たいていの人は、Windows 95から付いてくる、あのゲームを思い出しますよね。

でも、元の意味は(mine sweeper)、地雷を除去する人なんです。

すごい皮肉なんですが、イラクでその仕事をやっている人は、テロリストらしいんです。自分たちのテロを完遂するために、地雷を使う。そのためには、広い国土に埋まってる地雷を撤去しているらしい。

その、地雷なんに使うかって言うと、テロの起爆剤。

これって、いいの?わるいの?

まずは、日立建機が、地雷処理機を1,000機ほど、イラク政府に売りつけることだな。

大丈夫、その請求書は、日本政府に回ってくるから\(^o^)/。

娘に2010/07/28 22:09

強く当たると、逆切れされました。

ボクは、まったく困らないんだけど。

単に、飯食い終わってるんだったら、2階に上がって勉強するか寝ろって行っただけなんですけど。モチロン、ある程度の実力を伴って。

娘を除く家族全員から甘やかしすぎてるって言うクレームがきたので。教育的に、考えて、今日の指導をしたんだけど。