おはよう2010/08/06 05:14

新しい、遊び道具;仕事道具が来るとうれしいよね。

一晩中、寝ながらセットアップ。進まない。^^;

どんなに早いCPUでも2010/08/06 06:41

どんなにメモリ積んでも。

ノートPCはディスクが足を引っ張る。このディスク決して遅いわけじゃないけど、同時アクセスがバンバン来ると、やっぱり遅い。

通勤電車2010/08/06 09:21

三宮と大阪の間を阪神電車からJRに替えた。

時間的にはかなり便利になった。でも、大阪駅混み過ぎ

帰りも、阪神だと座れる可能性が高いが、JRだとたった20分乗るのに20分まって座って帰るのは非現実的。立ってても、早く帰りたい。

本日のデスクトップ2010/08/06 10:20

ペンギンの時計が気に入ってる。

休日対応カレンダなのに、休日の表示がない。よく考えたら、8月には休日はなかったんだ。

CPUまかせに2010/08/06 11:57

ばんばんコピーしてたら、ディスク使用率100%でPCが動かない。

性能は結構出てるんだよ。13MB/sとか。昔じゃよだれが出そうなすごい速さ。読み書きが重なってこれだもん。玉1発じゃ限界があるな。

毎正時と30分にペンギンさんがくるくる回ってかわいいんだけど、画像を取りにディスクアクセスが発生すると、動きが止まる。