おはようございます2010/08/09 05:36

土曜日、SofmapでDVD再生プログラムと、書き込みプログラム買おうと思って行ったが、けっこうするのでやめた。代わりにBlu-Rayディスクの中古を買って、添付のソフトをインストールした。値段は、こっちのほうが安いし、せっかくのFull HDの画面でのビデオが見たいじゃない?

エッチな奴を、大迫力で、と思ったが、そんなもの表に出てくるわけもなく、子どもに聞いたら、ハリーポッターのBlu-Rayソフトを持ってるんだって。

ハリーポッターじゃ抜けないよ

昨日2010/08/09 05:43

娘用のPC組み立てて、うちの父親のと、長男坊のと、次男坊のをチェックした。どれも、電源が入らない。うち、1台は明らかに電源の問題。あとのは、マザー壊しちゃってるかも。

とりあえず、1台電源買ってきて、問題の原因を探るか?

メールサーバ2010/08/09 16:46

しんでた。

なんで、/var/spool配下が全部ぶっ飛んでるねん。

去年、ボクが入社してから始めたバックアップのおかげで、復旧はものの30分だった。しかし、バックアップも、金曜日で止まってた。

て、ことは、金曜日のボクの作業で飛ばしたってことか。これは、秘密にしとかなければ、全部社長が悪いんだ\(^o^)/

プログラミング2010/08/09 16:50

金もらって、プログラミングするのなんて、88年以来だな。C#なんて、初めて使ったし。そりゃ、22年前に、こんな言語があるわけもなく。仕事で組んだのは、F-BASIC86

最初は、どうすりゃいいのかわからなかったけど、調べ方がわかってからはおもしろすぎる。どんどん、コードが書けて、設計がどれだけ甘かったかわかってくる。

後は、テストコードの書き方だな。

お話になりません2010/08/09 20:48

会社の帰りに、梅田のS○fmapで電源買って帰ったんだけど、電源が全く入らない。明日、交換してこよう。