hTc Desire II買っちゃいました2010/10/02 21:43

梅田のヨドバシカメラで、予約なしに買えたから。

現金出費は0で、分割払いかつ、ポイント5000使ったから、実質端末価格0円。

でもね、MMSに対応してないから、まだ使えない。8日にMMSアプリのダウンロードが始まる予定。

N95と比べると、赤外線通信がなくなってたり、スピーカがモノラルだったり、テレビ電話機能がなかったりするけど、実質サポートの切れたNokiaよりは、Android 2.2の方がましかなって。

住所録も自前で移せだって。やっぱ、Xシリーズだわ\(^o^)/

でも、結構、Desire買いに来てた人多かったよ。iPhone 4ほどじゃないけど。

来週いっぱいは、N95大活躍だな。

採用面接終了2010/10/02 21:53

いやぁ、最終日の今日も疲れた。

学校って、出ればいいんじゃないんだよね。特に、高等教育は。そこで、何を学んだか、いやlearnじゃなくて、studyの方なんだけど。

でも、学校でやったこと、説明できないなんて、残念。勉強への取り組み姿勢は、仕事への取り組み姿勢につながるからね。

正解なんてないんだよ。むしろ、自分で課題見つけなきゃ、存在意義がない。誰でもできる仕事は、うちにはないからね。どうしても、うちじゃないと解決できないってもんがあると、たとえ零細企業でもお金はもらえる。そこまで、どうやってたどり着くかが問題なんだけど。