hTc Desire II実戦投入2010/10/12 22:50

google calendarとの同期は凄くいい。やっと、自分のスケジュールが一元管理できだした。

Webブラウザで、3G回線か、HSDPAかが分かるのも、見てて面白い。

でも、入力がネックだな。フリック入力はいいんだけど、変換候補を選ぶのにミスが多い。で、バックスペースで消すと、あっという間に必要以上消しちゃう。

あと、なぜか、電話の誤発信があった。電話帳で最初でも、最後でもない。胸のポケットに、逆さに入れてるから、電源入って適当に電話掛けたんかいな。

消えた年金問題2010/10/12 22:56

これ、正しくないよね。

消えてゆく年金問題

これが正しい言い方。死んじゃったら、年金もらえないんだもん。

7億件を3年間で見直すって、どう考えても無理だろ。年間2億だとして、18,000人だと一人当たり何件目視確認するのよ。

しかも、さんざんっぱら無駄遣いしといて、あと3,000億だと?まぁ、年間1億円の雇用を創出してると考えると、あながち無駄ではないが。

とりあえず、細かい計算は、抜き。

武器輸出三原則2010/10/12 23:02

菅さんは反対らしいが、兵器産業、自衛隊の装備費が削られてじゃんじゃん潰れてくよ?

いざ、というときに、役に立たなくなるけど、それじゃ、意味ないじゃん。

三菱重工だけじゃ、何も作れないよ?