北朝鮮と交戦状態に入ったら2010/11/24 06:46

日本に攻め込んでくる、という韓国人がいましたが、200発近くの誤射を受けて、北にF-16で爆撃したようですね。

一昨日の記事でしたか、李明博大統領は、米戦術核兵器の再配備を依頼するようなことが書いてましたね。韓国も、やっと太平の世(が、これまでにあったのかは知りませんが:-)から目覚めたようです。

菅内閣、特に仙石官房長官は、今回の北朝鮮に関しては、強い懸念を表明してますが、中国だったらどうだったんでしょうか。

わたしの社会主義、共産主義感2010/11/24 06:55

マルクスの資本論から生まれた、社会主義、共産主義というのは、それが階級闘争の形をとる限りにおいて失敗してます。ソ連および、東ヨーロッパはつぶれました。中国も、北朝鮮ももはや、風前の灯です。

つまり、民主独裁制はありえない(新しい労働貴族を生むだけ)のです。資本家と労働者の階級闘争が、搾取される労働者と搾取する労働者に階級分化するだけなのです。

しかも、ソ連にせよ、中国にせよマルクスの書いた労働者なんかよりも、農業国でした。適用できないんです。マルクスは、文明の進んだドイツの人ですから、当然工業化社会における労働者を想定してたんでしょうか。

ひとつだけ、成功した社会主義国家があります。キューバです。みんな、平和に暮らしています。これこそが、みごとな社会主義・共産主義です。

山縣蟋蟀の「全民直耕」の精神ですね。そこには、政治的な問題よりも、経済的な問題に焦点があります。

ヨーロッパは、社会民主主義ですが、この精神ではないのでしょうか。

国の名前2010/11/24 07:04

自由と国名に入ってる国の国民に自由はなく、民主と国名に入っている国に民主主義はありません。

自由も、民主主義も勝ち取るものであり、勝ち取って建国したときには、空気のような存在だから、意識しないのです。

日本自由民主主義国じゃなく、日本国ですよね。

あと、社会が進んでいると、君主制も立憲君主制として安定します。

ビンビンだぜぇ2010/11/24 08:42

今朝、3:00頃目が覚めて眠れない。4時過ぎに朝ごはん食べた。

13:15から、腹部CTがあるので、もう飲食禁止。辛いぞ。

検査中に寝ちゃうかも・・・無理か。

検査終わったら、サイゼリヤで思いっきり食べちゃうもんね。

ドーでもいいニュース2010/11/24 08:50

ひらパー兄さんに、小杉さんが再選されたとのこと。吉田さんは、無念の次席でした。

ハゲとブツブツの対決。どっちが勝とうが負けようが、どうでもええねん。

それより、今年からひらパーの菊人形展が再開されるらしい。こちらも、お金取る割には昔、しょぼかったので、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、ひらパー兄さんよりは歴史がある。

私事ですが、サンテレビの番組の1コーナーでいただきキッズってのをやってまして、次男と娘がひらパーで初競演しました。8年位前の話。

あ、これもどーでもいい話ですね\(^o^)/