本日の朝ごはん2010/11/16 06:34

たまごかけご飯を2杯。

ずいぶん久しぶりに食べたけど、うまかった。ご飯炊いて、保温にするのを忘れてたけど、新鮮たまごだから、OK。

昨夜の夢2010/11/16 06:37

前編と、後編があるんだけど、前編は忘れた\(^o^)/

後編も、どっかでみんなで飯食って、なぜかボクが非難されて、外で店の持ち物のボール遊びしてたら、うちの嫁さんが高圧電線に引っ掛けて一瞬で蒸発。

店に引き戻してる最中に、飛び石があって、そこを飛び損ねた嫁さんは、水田の中へ。なぜか裸。

書いてるだけで、疲れるから、きっと読む人も疲れるだろう。支離滅裂だから。

ちなみに、昨夜も下痢して、戻した。ご飯と一緒に、クスリが・・・

病院の先生が酒捨てちまえって言うから、残ってるのを全部胃の中に捨てちゃったんだけど。どうやら、1合以上の焼酎を飲むとダメらしい。

守秘義務違反2010/11/16 14:26

仙石官房長官が、中国漁船の領海侵犯と公務執行妨害を撮影したビデオの編集版を流出させた海上保安官を守秘義務違反だとおっしゃられているようですが、検察および裁判所の判断は、少なくとも、国家公務員法の守秘義務違反にあたらないと判断して、逮捕状を取っていないのですが、いったい、何の守秘義務に違反したというのでしょうか。

官房長官のオレオレ法律感ですか?いくら、東大在学中に司法試験を通ったからといって、自分基準の司法判断は、政治家としてありえません。それが通ったら、ファッショです。

現在の法律および慣行では、関係者以外の人間が知りえない事実に対して、秘密と文書その他で明示された情報のみ、秘密とされるのです。

そうとうに、おかしいんじゃありませんか?

裁判長「控訴を勧める」 被告に異例の説諭2010/11/16 14:49

これは、司法か。。。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E4E2E3948DE3E4E3E3E0E2E3E29180E2E2E2E2

これ、裁判官も裁判員も有識者も、みんな控訴を願ってるんだよね。だったら、意味ないじゃん。事実上の二審制になるだろ。

米国式の、陪審員制度に変えたら?有罪か、無罪かだけ決めるやつ。