知らないうちに・・・2011/03/20 10:46

元嫁と子どもたちが帰ってきて一晩過ごしていた。

朝ごはんを食べに下に下りたときに、初めて帰ってることに気づいた。元嫁がリビングで寝てたからだ。

起こすのは忍びないし、なにより恐ろしいので、静かに朝ごはんを頂き、ベッドルームに戻ってテレビを見ていた。少し下が騒がしいなと思ったら、朝ごはんを食べて、片付けをして、かえるらしい。

少し、にぎやかになると期待したのに、残念だ。

ま、仕方ないか。

ご、ゴミがぁ・・・2011/03/20 12:54

元嫁、一晩泊まった間に、大掃除でもしたのか、ゴミ箱がゴミでいっぱいになってる!

ボクの予定では、明日はゴミの量が少ないからごみ捨てしないはずだったのに。仕事が増えた。

明日の朝は、雨が降りませんように。

今日の鉄腕ダッシュ2011/03/20 19:32

佐伯のごまだしが出てた。

あれは、蒲江なんだろうか、米之津なんだろうか、それとも上浦なんだろうか。

弥生出身のボクとしては、ごまだしはいまいちぴんとこない。だって、山猿なんだもん。カニといえば、もくずがにだし、エビといえば手長えび。大人になるまで海のカニは食べたことなかった。

子どものころ、天然のうなぎを毎日のように食べてたので、今はうなぎ好きじゃない。子どものころも、身よりも骨とかたれが好きだった。

日田のうるかが出てたけど、子どものころからメスうるかは好きだった。オスうるかはいまいち好きじゃなかった。日田のうるかとは作り方がちょっと違うけどね。

大分弁、なつかし。

断酒115日目2011/03/20 19:48

朝ごはんはお茶漬け。

昼ごはんは、イカの塩辛でお茶漬け。

晩ご飯はやさいたっぷりの豚汁作ったんだけど、味噌が足りないのかなぁ、まだいまいちだった。ザーサイをおかずに加えて。

豚汁は、鍋いっぱい作ったから、あと数日は続く。