先ほど、書類を出してきました2010/12/23 14:54

ハローワークの認定日が昨日。お決まりの職業検索すると、なかなかの案件があるではないか。

早速、職業相談へ。17日公開の求人票に、なんとすでに23人の応募が。これは急がねば。

てことで、朝早く(3時!)から起きてもう一箇所とともに、履歴書と職務経歴書を作成。もともと作ってたのでそれぞれの会社用にカスタマイズ。

店が開けたら、履歴書用の写真撮るのに、仕事のときでも着なかったスーツでプレンティへ。履歴書入れる封筒を買い、写真を撮り、食材を買い、スーツのままお米10kgはじめ両手いっぱいに買い物をしてバス乗って帰った。

履歴書に写真を貼り、封筒に入れ、今度は自転車で郵便局へ。郵便局で表に「履歴書在中」って朱書きしておくのを忘れてるのに気づいたが、字を思い出せないのでそのまま窓口へ。

お金を払って、2件書類を出してきました。

結構忙しかった。

昨日の話しですが・・・2010/12/23 16:04

ハローワークでの認定と職業相談を受けた後、マッサージ受けてそのまま地下鉄で三宮に移動。パスポートの名前を書き換えようと国際会館に行ったんですが、戸籍謄本か抄本がいるという。

戸籍は、離婚してから大分の田舎に戻したので、すぐには取れないし、あってもパスポートの書き換えに3営業日掛かるらしいので、書類だけもらって、海岸線でハーバーランドへ移動。

ここで、ビッグマック200円のセットを食べようと思ってたら、リンガーハットを発見。ビッグマックよりはちゃんぽんの方が健康的だ。野菜たっぷりにすると値段が上がるので、普通のちゃんぽん。ただし、料金の上がらない麺の量は倍。これは、不健康(^_^;)。

結構、つか、麺400gは結構くるね。スープまで残さず平らげたけど。

Sofmapでお買い物して、海岸線のハーバーランド駅にダッシュ(これは昨日書いた)。なんでなら、障碍者手帳の書き換えを西区役所でやってもらうため。

神戸駅から明石駅まで新快速で移動して明石からバスなら早いんだけどお金掛かるから、地下鉄経由の西神中央からバス。なんとか、間に合って、手帳を修正してもらった。

西区役所を後にして、近くの多麻津の里という温泉のスーパー銭湯へ。ここで体重計ると、84.5kg。あれだけちゃんぽん食べた上にお茶も飲んでこれ。

もしかして、痩せてきた?

Nero Multimedia Suite 10 Platinum HD 乗り換え/アップグレード版2010/12/23 16:28

いやぁ、ダウンロードファイル驚いちゃいました。

1.5GBのEXEファイルですよ。

動かしたら、まず、UNZIPが走ってから、インストールシールド。いろいろてんこ盛りで入ってるから、こんなに大きいのねん。

メモリ使用率約50%だから、4GB使ってるのかぁ。裏でVMware動いてるとはいえ、すごいね。

プログラムそのものは32ビットみたいだけど。

断酒29日目2010/12/23 21:36

元嫁と喧嘩して、6LDKの家に一人で住むことになった。

6LDKといっても、使えるのは、寝室兼書斎の部屋とLDKのみ。あとは、荷物置き場。

6LDK+納戸+物置があって、各部屋の収納に入りきらないって、なぜ?

ボクの寝室に限っていうと、空き箱で溢れかえってる。

40Vのアクオスの箱、おいとこうかと思ったけど、ばらして箱に入れるのが面倒くさいので止めて捨てた。

てなわけで、29日目も無事に過ぎるのであった。

ポチっとな2010/12/23 22:15

あぁ、やってしまった。サンタのおじさんが今日だけのディスカウントしてるLENOVO ONLINEで、X201sを買ってしまった。基本は持ち歩きようなので、スペックは軽く。メモリも値下がりを期待して、4GBを1枚だけ。ディスクは250GBだけど、そう遠くない未来に750GBに装換。

なんつったって、軽いんだもん。X100eは、キーボードが嫌い。大して軽くないし。

X/Tそろえば、無敵だ。