本日のお目覚め2010/12/31 04:58

4:54 起床。

まだ眠いけど、ごみ捨ててからにしよう。

ERシーズン10も残ってるし。シーズン11も控えてる\(^o^)/

さぶいですねぇ2010/12/31 07:21

昨日は、雪が降ってたと娘が言っていましたが、今朝は曇り。

朝起きて、ご飯食べて、洗濯物干して、ごみ捨てて、、、主婦やな。

外は、ほんま、さぶいでぇ。まだ、指がかじかんでる。指先が痺れてるもんな。

何やかや言って、もうすぐ7:30。時の経つのは、早いのう。

XPマシンにCHKDSKかけたら、なかなか終わらない。たぶん、うちの3番目に遅いマシン。一番遅いのは、サーバ。ファイル兼プリントサーバ早くなくてもいいだろ。と、いいながら、こいつでも1.5GB積んでるんだけど。REG ECCメモリ。

twitterアカウントに2010/12/31 11:42

高校時代の写真をアップロードしちゃいました。

28年前の顔ですね。若くて、何より痩せてる。なんつったって、卒業アルバム用だから、バリバリに修正が入ってて、自分が女の子だったら惚れるね。

でも、もてなかった。orz

おっ風呂、気持ちいいっ2010/12/31 14:36

今年最後のお風呂(我が家の風呂だよ。おねぇちゃんのいるお風呂屋さんぢゃないよ:-)にゆっくりと浸かってきました。

1年の垢というか、ここ20年ほどの垢を一気に落とした感があります。

来年こそ、這い上がるきっかけをつかめますように。

ERシーズン102010/12/31 14:47

午前中、といっても12時は過ぎてたけど、シーズン10は見終わった。

つか、最後のシーンは、合衆国の銃社会の怖さを思い知らされた。

どっかの話で、戦車盗んで病院に向かっていくやつがあったけど、古い戦車を一人で後ろ向きに走らせられるわけがない。ましてや、砲塔を廻す打なんて、ありえない。

上部ハッチから警察が拳銃ぶっ放してたけど、中は兆弾の嵐だろうから、五体満足で、ましてや生きて出てくることなどありえない。ホローポイント弾だったら、兆弾しないのかな。いや、逆に、変形した破片が飛び散るだろうから、フルメタルジャケットより余計に悲惨なはずだ。