本日のお目覚め2010/12/30 05:53

6:50 起床。

軽頭痛。夜中に3度くらい起きたけど、睡眠は充分。

これから、朝ごはん。

今日も、玄米ご飯を炊いた。

昨日から2010/12/30 09:54

ウカールふた袋食った。

そろそろ、就職せな、困るんやけど。

ついでに、息子も、大学入って貰わんと困るんやけど。

今日は、燃えるごみの日2010/12/30 09:56

明日もそうだから、今日出さなくてもいいだろうと思っていたが、ふた袋いっぱい。出してきた。家の中片付けたら、また出てくるさ。

明日も、早起きだ。

「バーゲンなのに、うらない」2010/12/30 09:59

バーゲンなのにうらない

西神そごうの壁に貼ってあったコピー。

おみくじが引けるんだって。

この企画、コピーありきで企画されたのか、おみくじの企画の中でコピーが決まったのか。きっと、前者だと思う。しゃれたコピーライター抱えてるジャン。

久々に我が家のお風呂に入りました2010/12/30 20:33

何年も、乾燥機として使用してきたから、綿くずがいっぱい。

それだけじゃない。バスタブの水はけが馬鹿に悪い。綿くずかな?って排水溝に指突っ込んだら・・・髪の毛が・・・

元嫁の怨念か?

洗面台で、ちょっと頭洗って詰まったら火がついたように怒るくせに。と、言おうとしたが、親の家に帰った後だった。

お風呂の話に戻ると。体を洗うのは当たり前。お風呂場を洗うわ、洗面器を洗うわ、もう大変。

すっごく久しぶりに、軽石で足の裏を擦ったら、軽石がすべすべに。もちろん、踵もすべすべ。

あまり長風呂して、逆上せて倒れたら大変やから、適当にきりあげ、窓を開け、栓を抜いてお風呂乾かしモード。明日の朝に洗濯物(元嫁が溜めてくれてたもの(怒))が終わって干す。午前中で乾燥終了し、午後シャワー。髭剃ってさっぱりして新年を迎える。はず。